ホーム > Bangladesh, JOCV > バングラ生活が始まりました。

バングラ生活が始まりました。

 

バングラに着いてもうすぐ1ヶ月。元気にやってます。

 
 

こちらは熱帯モンスーンの雨期ということで、蒸し暑い雨の日々。

 

昨日まで道だったところが今日は川だったり。

DSC_0389

 

アフリカの暑さとは一味違う、久しぶりのアジアの暑さ。何だか懐かしい感じ。

DSC_0259

 

気を抜くと3食全てがカレーorスパイシーな何かになりかねない。

DSC_0398

 

人と車で溢れる旧市街と

DSC_0323

 

突如現れるゾウ(ウシやウマもしばしば)。

DSC_0376

 

ホットでスパイシーなこの国を汗かきながら五感で満喫しています。

 

そんな暑さにも関わらず、先週まで続いていたラマダーン期間中、
敬虔なムスリム達は日中は水すら口にしない。

 

死んでまうわ、と思うかもしれませんが、本当に死者も出てるようで。

 

 

ダッカ研修中だったこの1ヶ月、少しずつではあるけれど、この国の抱える問題と可能性が見えてきた気がします。

DSC_0371

DSC_0041 (1)

DSC_0074

 

 

今週で首都ダッカでの研修は終わり。

来週からはついに任地コミラへ移動します。

 

バングラでの日常の発見と気付きを、これから少しずつお届けしていけたらと思います。

11751433_858469147570580_9085741909945069617_n (1)

  1. まだコメントはありません。
  1. No trackbacks yet.

コメントを残す